ホーム > android, APP, Custom, Liquid > Luquid 見えないアプリの対処法

Luquid 見えないアプリの対処法

Liquidのマーケットでは、結構色んなアプリが見えないものがあります。

ROMを別の物に(MIUI)に変えると見えたりしたので、機種と言うよりROMの問題の様です。

他機種でもある様で、Galaxy Sのファームウェア「I9000XXJPK」で発生しているとの記事がjugglyさんのページに有ります。

対処法としては、Eris MarketFixを使用するようです。

 

早速試してみることにします。

インストールが終了するして起動すると下記の様な、ちょっと怖い画面が表示されます。

Eris Market Fix

Eris Market Fix

Okを押すと、下記の様な画面になるので[I Agree Fix My Market]を押すと、再起動を促す画面が出るので再起動して完了です。
Eris Market Fix_2

今まで出なかった「かけ~ぼ」や有料の「Orb Live」等が出ませんでしたが、表示されるようになりました。

と、非常に簡単に書いていますが、実は1度目は再起動したらwifiが全然つながらなくなりました。

3gはOKだったので、マーケットを表示してみたところ、見えないものも見えるようになっていました。

しかし流石に、wifiが使い物にならないのは困るので、systemフォルダを覗いて見たところ、build.prop_backupなる怪しげなファイルが増えています、開いてみたところ、デフォルトのbuild.propの様です、build.propのほうを方を開いてみると、10行位しか記述がありません。
buildprop

恐らく、これが原因かなと思いとりあえず、build.propをバックアップのものと差し替えました。

その後再起動して、wifiは無事に復活しました。

しかし、というか案の定と言うかマーケットは元の状態に戻りました。

マーケットにはかなり不便を覚えていたので、意を決してROMのバックアップをとり改めてインストールにチャレンジしました。

手順は上記と全く一緒です。

再起動をすると・・・・??? wifi繋がってる。

マーケットも表示されてる????

build.propを確認すると、今度は数十行ではなくちゃんと記載されています。

変更されている点は32行目の[ro.build.fingerprint=verizon/voles/sholes/sholes:2.1-update1/ESE81/29593:user/release-keys

]の部分だけでした。

ro.build.fingerprintは、Eris Market Fixを使用する前に、t-mobile foryo 2.2.1を焼いてあるHT-03Aの物に書き換えて試したのですが上手く行きませんでした。

何故なんですでかね?

まぁ、結果オーライで成功したようですが、必ずバックを取ってから試す事をオススメします。

 

 

 

 

カテゴリー:android, APP, Custom, Liquid
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す